設備紹介|一関市宮下町で歯科をお探しの方はサイトウデンタルケアまで

お電話での予約・お問い合わせ0191-48-4610

設備紹介EQUIPMENTS

クラスB滅菌器

世界最高水準の滅菌器を導入しています。治療に使用する器具を個別パッキングした状態で徹底的に滅菌し、治療直前に開封することで、安心できる衛生環境を保っています。

デジタルレントゲン

当院では、レントゲン撮影時の被ばく量を大幅に抑えることができるデジタルレントゲンを導入しています。画像も鮮明で、詳細なデータを基にした治療計画をたてることができます。

口腔外バキューム

治療中に飛び散る唾液や、歯や修復物を削った際に出る粉塵を瞬時に吸い込みます。診療台ごとに設置することで、空間を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減しています。

口腔内カメラ

歯科専用のカメラでお口の奥までしっかり撮影します。定期的に撮影することで治療経過の比較などにも活用でき、治療内容がわかりやすくなります。

位相差顕微鏡

口腔内に存在する細菌を生きたまま観察し、種類や活動性を確認することができる特殊な顕微鏡です。歯周病菌の状態を把握することで、患者さんお一人お一人にあわせた口腔ケアを考案いたします。

エピオス プラズマポイックウォーター

当院では「PLASMA POIC® WATER」で生成した「POIC®ウォーター」をうがい・口腔内の洗浄や消毒・歯周病治療に使用しています。
*「PLASMA POIC® WATER」とは、塩と精製水を電気分解させた水で、口腔内の汚れ(タンパク質)の除去を利用しながら、嫌気性菌である歯周病菌を活性酸素で死滅させ、最後に次亜塩素酸(HCLO)に口腔内で変化していく電解機能水です。お口の中がネバネバするなどの不快感。口臭が気になる。虫歯予防。歯周病予防に、お勧めです。

外来環

当院は、院内感染を防ぐための管理の徹底や、診療時の緊急事態に対応できる装置の整備など、厚生労働省が定める「歯科外来診療環境体制(外来環)」の基準をクリアした歯科医院です。